まなぷあ日記

2012年までの記事をはてなで公開しています.

フォー シクロ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

フォーシクロはキャピトルヒルにある店が美味しいと有名なのですが、1stアベニーにある店はどうかなということで、行ってきました。セーフコフィールドよりも南側、オフィスマックスとシアーズが入っている大きな建物の向かい側です。

この日はシアトルにしては珍しく暑い日で、最高気温が30℃でした。こういう日はスープの無いぶっかけ麺がおいしいねぇ。ポークチョップをのせたぶっかけ麺は、$7.50です。麺の下にはたっぷりのレタスともやし。麺の上にはこれまたたっぷりのポークチョップがのっています。甘しょっぱいベトナム風のタレをかけて食べます。具のにんじんとだいこんのなます(のようなもの)ときゅうりのスティックも混ぜて食べましたよ。肉のボリュームがありますが、麺の下に潜んでいる野菜もたっぷりなので、クドさがありませんでしたよ。

もう一品は、定番のフォー、ラージサイズで$7.55。この店はスープがおいしいね。化学調味料が入っていないすっきりした旨みです。でも肉の質はいまいち。というわけで、フォーシクロに行くならキャピトルヒル店の方が良いかと思われます。

Pho Cyclo Cafe
2414 1st Ave S.
Seattle WA 98134