まなぷあ日記

2012年までの記事をはてなで公開しています.

石庵

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先週に引き続きウォリングフォードの石庵です。今週は週末のランチタイムに行ってきました。ランチタイムは2時半までです。丼物とカレーのメニューが充実しています。

注文したのは、鬢長マグロのあぶり丼$7.50です。寿司屋のチラシではないので、寿司飯ではない普通の温かいご飯の上にあぶった切り身がのってます。ご飯にはすこし醤油ベースのタレがかかっていたので、小皿に醤油をとらなくてもいいくらいでした。脂がのった部分をあぶってくれたようで、照りよく仕上げてありましたよ。

もう一品は、中落ち丼$7.50。中落ち部分ではないかもしれないですけどね、たたいた赤身がさっぱりしてうまいなぁ。ネギとよくあいます。

どんぶり物には味噌汁と、シュウマイが付いてきます。

Issian
1618 N 45th St
Seattle WA 98103