まなぷあ日記

2012年までの記事をはてなで公開しています.

ブランジーノ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

自宅から歩いていける距離にある、ベルタウンのイタリアン・レストラン、ブランジーノです。もっと近くておいしくてでも高いイタリアン・レストランが閉店してしまったので、近所でイタリアンといえば今のところこの店です。

とりあえずの前菜は、いつもサラミ$5.5ですね。初めの頃のおいしい驚きは無くなってしまったのですが、定番メニューでおいしくいただいています。
イタリアンミートボール$6は、大きめなミートボール2個がポレンタの上にのってチーズをかけて焼いてありますよ。これはおいしいね。ポレンタもおいしいです。
いつものピッツァ$6は、この日はきのことチーズのピッツァでした。きのこがシコシコして軽くておいしいです。でも生地がクラッカーみたいに薄くて硬かったのがいまいちかな。ツッタベラのように薄くてもモチモチした生地がすきなんだけどなぁ。

いつもはハッピーアワーメニュからしか注文しないのですが、この日は何を迷ってしまったのかディナーメニューからパスタも注文してしまいました。カルボナーラ$20.これはおいしくないです。ローマ風でもないし、だからといって生クリームを使う一般的なスタイルでもないし。ネギばっかり多くてチーズの入ったネギきしめんみたいな感じでした。

Branzino‎
2429 2nd Ave
Seattle WA 98121