まなぷあ日記

2012年までの記事をはてなで公開しています.

ボーランジェリー

イメージ 1

イメージ 2

サウスキング通りにある韓国系パン屋のボーランジェリーです。店の名前は、Boulangerie Bakeryなんだけど、それでは「ぱんや パン屋」になってしまって変だろう… まぁいいか。場所はカヘカ通りとサウスキング通りの交差点のすぐそばです。店の裏に駐車場があります。週末だとキング通りにも路駐ができるんだけど、平日はね、駐車場があったほうが便利です。

前回はシュークリームがおいしいという情報をゲットして行ってみたのですが、それほどでもなかったのでした。で、今回は「Turtle Bred かめパン」 $6.50 を目当てにいきました。かめパンは、この店の超人気商品みたいです。夕方に行くと売り切れていることが多いし、あったらすぐに確保しておかないと見る見るうちに無くなってしまいます。韓国のおばちゃん恐るべし。外見は、ディナーロールサイズのパンが13個くっついたような形で、半分に切ってクリームがはさんであります。レーズンと刻んだ栗がたっぷり入っていて、これが人気なんだね。軽い食感でおいしいです。

菓子パン 菓子パンも揃っています。写真の奥から、クリームをはさんだパン $1.29、表面がカリカリ $1.09、大きいマカロンみたい $1.50 の3種類を買ってみました。クリームの味は皆共通です。まぁみなそこそこおいしいです。表面がカリカリの棒状のパンは、カリカリの部分がカルメ焼きみたいでした。(ってカルメ焼きはもう知らない人の方が多いか…)

☆ Boulangerie Bakery ボーランジェリー
1495 S. King St., Honolulu, HI 96814
(808) 949 - 1588